敏感肌の大人も使えるおすすめのベビーソープの選び方教えます!

これまでいろんなボディソープを試したけれど自分に合うのが見つからない肌の弱い敏感肌の人に、大人も使える低刺激のベビーソープの選び方を紹介します。トラブル肌を卒業したい人必見の情報です。

低刺激ボディソープドルチボーレベビーソープおすすめの使い方

ベビーソープなので、もちろん赤ちゃんの全身を洗うために作られています。


ですが、赤ちゃんの肌への優しさと保湿にこだわっているので、赤ちゃん以外でも敏感肌の人や、肌あれが気になる場面で使う人も多いです。


おすすめの使い方は、洗顔、体を洗うボディソープ、デリケートゾーンの洗浄、男性の髭剃り(ヒゲ剃り)や女性のムダ毛処理時のシェービングフォームとしてです。


ボディソープとして使う場合、タオルなどでゴシゴシと洗うのはお肌に負担を与えてしまうので、手で洗う方がおすすめです。


洗顔もそうですが、肌がピリピリしない優しさと洗いあがりのしっとり保湿力が人気です。


また、髭剃りやムダ毛処理時にシェービングフォームとして使えます。処理後のお肌のヒリヒリ感が少ないと好評です。


大人の洗顔では2~3プッシュ、体を洗うのは5~12プッシュが使用量の目安です。
内容量300mlで、約400回プッシュできます。


顔と体の両方に使った場合、だいたい1.5ヶ月使えます。